車検は肥後石油へ!

【2019/08/08】

肥後石油は車検に力を入れています。
年間3000台の車検実績!
熊本でもトップに匹敵するくらいの台数なんです。
だから基本料金が安い!
そしてディーラーで工場長を務めたこともあるベテランの整備士が誠意を持ってきちんと整備します!
御見積はお近くのSSまで!

営業時間の変更のお知らせ

【2019/08/06】

本日は台風8号の為、一部店舗を除き12:00からの営業とさせて頂きます。
働き方改革の一環として従業員及びその家族の安全の為にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
尚、近見セルフSS、熊本インターセルフSS、本社事務所は通常通り営業しております。
お困りの際は肥後石油 本社事務所にご連絡ください。
本社事務所:096-373-2811

肥後石油積載車活躍中!

【2019/08/03】

肥後石油には積載車があるので事故・故障の際、肥後石油にお任せ下さい。
肥後石油は自動車保険を取り扱っているので自動車保険に付帯しているロードサービスでご利用頂けます。
またバッテリートラブル、タイヤパンクトラブル、ガス欠などのロードサービスも可能ですのでトラブルの際は肥後石油にご連絡下さい!

洗車も肥後石油へ!

【2019/07/27】

今週梅雨がようやく開けました。
昨日から洗車ラッシュになっています。
肥後石油では全SSに最高級洗車機を導入しています。
安い洗車機と比べたら3倍以上ですので性能も3倍!?と思っています。(;^ω^)
当店オススメはプリズム洗車です。
ボディーの上から2層でカバーし水アカがつきにくく、撥水性、ツヤに優れ、さらに長持ち!
是非プリズム洗車の素晴しさを体感して愛車をいつまでも新車の輝きを保ちましょう〜。

カースタレンタカーで表彰されました!

【2019/07/26】

平成30年度カースタレンタカーの伸び率部門で表彰されました!
レンタカー台数を増やしたこと、軽自動車を導入したのでお客様からも喜んでもらっています。
肥後石油では表彰された月出SS以外に、南熊本SS、桜木SSでもレンタカーを取り扱っております。
お買い物、ドライブ、仕事、旅行などの用事がある時は肥後石油へご来店ください。

販売部より

【2019/07/22】

桜木SSで新車を販売しました。
車種はトヨタのタンクです。
車内の広さに加え、燃費の良さ、見た目もオススメのお車です。
これでタンクは肥後石油でだけで3台目となります。
それだけ人気なのかもしれません。
『ガソリンスタンドで新車!?』と思われた方もいると思いますが肥後石油では新車も売ります。
もちろん中古車も新車リースも販売します!
ご興味がある方はお近くのSSスタッフまでお声掛け下さい。

軽油車にガソリンを給油!?

【2019/07/20】

どこかのセルフスタンドで軽油車(ディナーゼル車)にレギュラーガソリンを混油したお客様のお車が夜間に近見SSに搬送されてきました。
実は軽油車にガソリンを間違えて給油したら本当にやばいんです!
動画を見てもらったら分かりやすいのですが音が変ですよね。
エンジン載せ替えになる場合が多いのですが、どうにか応急処置で回復!
ガソリン車にはガソリン、軽油車には軽油を確実に確認した上で給油 して下さい!
最近はセルフスタンド が増えたので混油も増えています。
間違えたと思ったらエンジンを切って止まりましょう!

フロントガラス交換

【2019/07/13】

上熊本ssで飛び石被害に遭われたお車のフロントガラス交換をしました。
高速道路を走行中に飛んできた小石がフロントガラスに当たることで割れることがあります。
放置した場合、ヒビが広がって交換せざるを得ない状況になりますので傷が小さいうちにリペア修理することをオススメします!
ちなみにリペア修理の場合15000円(税抜)です。
しかしフロントガラス交換となった場合10万円前後の修理費用がかかる場合があります。
もし交換となった場合は自動車保険の車両保険があれば1等級ダウンしますが修理可能です。
肥後石油は自動車保険のご相談も出来ますので聞きなる方は近くの店舗へご相談下さい。

エアエレメントについて

【2019/07/03】

エアエレメントって知っていますか?
酸素をエンジン内に送る途中にあり、ゴミやホコリなどを取り除くフィルターなのですがエアエレメントが汚れたら燃費が悪くなり、パワー不足になったりし、最終的にはエンジンの調子が悪くなる原因にもなるんです!
あまり知られていないのですが大事なパーツの一つなのです。
値段は2000円から4000円くらいです。
5万km以上走行で交換を奨励されています。
肥後石油では車検時に交換をオススメしています。
車検は是非肥後石油へ!
フルサービスのお店ではPayPayも使用できます!

甲子園予選協賛しています

【2019/06/28】

とうとう梅雨の時期になりました!
また同時に甲子園を目指す球児の熱き戦いも始まります!
肥後石油のスタッフは甲子園には全く無関係なのですが甲子園に対する愛は誰にも負けません!
毎年球児たちによるドラマに泣かされているんです。
ですので今年は協賛しました!
KAB(5チャンネル)で『私たちも協賛します』と聞こえてくるかもしれません。
是非ご覧下さい!

- Topics Board -